プロフィール

名 前 : 近藤 孝行
読み方 : こんどう たかゆき
愛 称 : 近ちゃん、世界のTK、タイガー、こんち etc…
誕生日 : 1978年6月5日
星 座 : ふたご座
血液型 : A型
出身地 : 鳥取県
所 属 : BLACK SHIP

主な出演作品

テニスの王子様 : 大石秀一郎 役
灼眼のシャナ : 田中栄太 役
Classroom☆Crisis : 舞岡サクゴ 役
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない : ぽっぽ 役
逆転裁判 : 成歩堂龍一 役
英雄伝説 閃の軌跡 : アガット・クロスナー 役

Wikipedia情報

鉄道会社に勤めたあと、代々木アニメーション学院大阪校を卒業し声優に転職した経歴を持つ。
演じる役柄は『テニスの王子様』の大石秀一郎のような爽やかで堅実な役、『狂乱家族日記』の乱崎凰火のような好青年な二枚目から『神魂合体ゴーダンナー!!』の猿渡ゴオのような熱血な役、更には『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』のぽっぽのような明るいお調子者の役までを幅広く演じる。『しろくまカフェ』ではコアラ、ゾウガメ、桐野、カナダヤマアラシと1人4役を演じ分けており、様々な声色を自在に使い分けている。
同じ1978年生まれの声優7名(小野大輔立花慎之介福山潤日野聡間島淳司・近藤孝行・菅沼久義)で結成されたユニットである「DABA」(正式ではDは反転して表記)の一員。DABA内での名は「フォンドヴォー」。

画像・写真

近藤孝行

google画像検索

yahoo画像検索

ブログ・Twitterなど関連リンク

ブログ とっとと鳥取トリッキーボーイズ
Twitter ありません
公式サイト オフィシャルサイト
事務所のプロフィール BLACK SHIP

近藤孝行さんのブログの更新情報

ブログ

  • バスツアー 2019年2月5日
    最近の寒暖差が凄いですね…自律神経をやられない様にお気をつけ下さい…かく言う私は、ここの所ずっと消化器系が弱々しい…さて!2019年春のバス …
  • 少しホッと 2019年1月28日
    ツアー→ジャンフェス→おれパラさん→カラマさん→ベスフェスと、歌やダンスが伴うイベントが一段落致しました…怪我を負った時は一時途方に暮れもし …
  • 2019年もコツコツと 2019年1月8日
    明けましておめでとうございます!今年は健康第一を掲げながら、お仕事を含め、1日1日を丁寧に前向きに過ごして行く所存でございます!本年も何卒、 …
  • 仕事納め 2018年12月28日
    今日仕事納め、という方も多いのではないでしょうか?私は明日の"カラオケMAX"さんで仕事納めです。今回で2回目のカラマさ …
  • ご無沙汰しております 2018年12月21日
    久しぶりの更新となってしまいました…11月の下旬に階段から転落し、怪我を負ってしまっておりました。一番酷かった左手の中指を手術し、その後じっ …

ファンレターの宛先

〒151-0053
東京都渋谷区代々木1-2-9 #303
BLACK SHIP株式会社

近藤孝行 係

最終更新日:2019年4月4日