プロフィール

名 前 : 根谷 美智子
読み方 : ねや みちこ
愛 称 : ネヤピー etc…
誕生日 : 10月4日
星 座 : てんびん座
血液型 : A型
出身地 : 福井県
所 属 : フリー

主な出演作品

地獄先生ぬ~べ~ : 高橋律子 役
鋼の錬金術師 : リザ・ホークアイ 役
あにゃまる探偵 キルミンずぅ : 御子神ハルカ 役
交響詩篇エウレカセブン : タルホ・ユーキ 役
フルメタル・パニック! : メリッサ・マオ 役
テイルズ オブ ジ アビス : ナタリア・ルツ・キムラスカ・ランバルディア 役

Wikipedia情報

高校生の時に声優と言う職業があることを知り、「あ、これやろう」と急に思い立つ。熱心な声優ファンの友人と声の役者とキャラクターをオーバーラップさせて見ていて、一人の人間がキャラクターを通じて、見ている人間を感動したという。根谷は声優になることを親に話したが、即座に反対された。しかし「専門学校に行きたい」と言って東京に出て、専門学校に通いながら勝田声優学院に入った。後に声優の仕事をしていることが親にばれたが、根谷は自分の出演した作品のビデオや雑誌記事を送り、「そんなにやりたいんだったら頑張りなさい」と許しを得た。
劇団あかぺら倶楽部に所属していた。1988年『ハーイあっこです』で声優デビュー。1992年『地球SOS それいけコロリン』でレギュラーデビュー。

画像・写真

根谷美智子

google画像検索

yahoo画像検索

ブログ・Twitterなど関連リンク

ブログ ありません
Twitter ありません
公式サイト ありません
事務所のプロフィール ありません

ファンレターの宛先

公表されていません

最終更新日:2019年2月15日