プロフィール

名 前 : 洲崎 綾
読み方 : すざき あや
愛 称 : あやっぺ、ぺっちゃん、ぺ、あやちゃん、スザッキー etc…
誕生日 : 1986年12月25日
星 座 : やぎ座
血液型 : O型
出身地 : 石川県
所 属 : アイムエンタープライズ

主な出演作品

暗殺教室 : 茅野カエデ 役
たまこまーけっと : 北白川たまこ 役
シドニアの騎士 : 白羽衣つむぎ 役
アイドルマスター シンデレラガールズ : 新田美波 役
トリニティセブン : セリナ=シャルロック 役
艦隊これくしょん -艦これ- : 暁、響、雷、電、最上、鳳翔、青葉 役

Wikipedia情報

東京学芸大学在学中に日本ナレーション演技研究所に入所。大学卒業後はOLを経て、2010年に『バクマン。』で声優デビュー。作品内でヒロインの亜豆美保とユニットを組む声優・天音ミサヨ役を担当。亜豆美保役の早見沙織、松田桃子役の春宮茉由とともに、聖ビジュアル女学院合唱部として歌唱も担当した。
声優を目指したきっかけは、中学時代に『名探偵コナン』が好きで、灰原哀役の林原めぐみに憧れて声優という仕事に興味を持ったことによる。
2013年、『たまこまーけっと』の北白川たまこ役でテレビアニメ初主演。また、映画の主題歌「プリンシプル」の歌唱を担当し、個人名義でのシングルを発売。
2015年には第9回声優アワード新人女優賞を受賞する。

画像・写真

洲崎綾

google画像検索

yahoo画像検索

ブログ・Twitterなど関連リンク

ブログ Clown’s Pocket!
Twitter @suzaki_aya
公式サイト ありません
事務所のプロフィール アイムエンタープライズ

洲崎綾さんのブログの更新情報

ブログ

  • 北京! 2023年10月2日
    今回はあまり間をおかずにブログを書けました!えらい! 2023年9月30日、北京で行われた「IDO国際ACG EXPO」に出演させていただき …
  • たまこ10周年 2023年6月5日
    久方ぶりのブログになってしまいました。ログインすらできるか危ういなーと思ったのですが、無事ログインできて良かったです さてさて、2023年は …
  • 皆さまへ 2019年12月31日
    皆さま、いかがお過ごしでしょうか?令和元年も、残すところ数時間となりました。 今日は、私が声をあてさせていただいた、大切な女の子、たまこの誕 …
  • SSSF2019 2019年7月28日
    ブログ書くのいつぶりだろう。Amebaなうの機能って、もう無くなっていたんですね。全然知らなかった。 ひっそり更新したい感じの時にすごく丁度 …
  • ただいま! 2017年5月31日
    シンデレラガールズ5thLIVEツアー「セレンディピティーパレード」石川公演が、無事終了しました! ツアーで石川にも行けると聞いた時、本当に …

ファンレターの宛先

〒151-0053
東京都渋谷区代々木1-14-3 松田ビル1F
(株)アイムエンタープライズ 気付

洲崎綾 様

最終更新日:2019年2月12日