プロフィール

名 前 : 稲村 優奈
読み方 : いなむら ゆうな
愛 称 : 優奈ちゃん、ジェーン etc…
誕生日 : 1982年7月11日
星 座 : かに座
血液型 : A型
出身地 : 東京都(出生地は鹿児島県)
所 属 : ATプロダクション

主な出演作品

Mission-E : 君塚麻織 役
遊☆戯☆王ARC-V : 柊柚子 役
家庭教師ヒットマンREBORN! : 笹川京子 役
吉永さん家のガーゴイル : 小野寺美森 役
ギャラクシーエンジェる~ん : アプリコット・桜葉 役
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- : 大塚真由子 役

Wikipedia情報

女優としてデビューし、CMやテレビドラマへの出演を行っていた。2003年の『WOLF’S RAIN』のミュウ役が声優としてのデビューとなる。その後、2005年に複数の作品にてヒロイン、またはそれに準じる役に抜擢される。その中でも特に『ギャラクシーエンジェルII』のヒロインの一人、アプリコット・桜葉役に起用され、同作品の情報番組や多くのイベント・音楽活動などの出演機会に恵まれたことが、声優としての知名度向上につながった。この『ギャラクシーエンジェルII』での活動が終了した2009年頃から声優としての活動が落ち着き、以降は再び俳優としての活動が主体となっている。2014年に『遊☆戯☆王』のアニメシリーズ第5作目『遊☆戯☆王ARC-V』のヒロイン・柊柚子を演じる。
2012年5月22日にブログにて、入籍を発表した。2017年5月26日にブログにて、女児を出産した事を発表した。

画像・写真

稲村優奈

google画像検索

yahoo画像検索

ブログ・Twitterなど関連リンク

ブログ 優+YOU
Twitter @yuna_inamura
公式サイト ありません
事務所のプロフィール ATプロダクション

稲村優奈さんのブログの更新情報

ブログ

  • こんにちは 2024年4月17日
    4月も半分過ぎて行きましたね東京は桜の満開シーズンを過ぎましたが八重桜が今はとても綺麗で絶景スポットを歩くたびに癒されています4月から新しい …
  • 2024年3月27日
    近所の枝垂れ桜がとても綺麗に咲いていますお天気も良いので春を感じながらお散歩を楽しんできました╰(*´︶`*)╯ …
  • 4年に一度のうるう年 2024年2月29日
    今日は2/294年に一度しかない貴重な日この日がお誕生日の皆様結婚記念日などお祝い事がある皆様おめでとうございますそして明日から3月だなんて …
  • ゼリー 2024年2月26日
    ミッキーの型を使ってコーヒーゼリー作りをしました可愛くて美味しいコーヒーゼリーが出来ました …
  • 念願のハンバーグ 2024年2月21日
    こんにちは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶今朝の現場は先日三好りえちゃんのイベントでお世話になったMILITARYxCAFE TRIGGER HAPPYさ …

ファンレターの宛先

〒169-0051
東京都新宿区西早稲田3-14-3
アットプロダクション 気付

稲村優奈 様

最終更新日:2021年9月13日