プロフィール

名 前 : 大亀 あすか
読み方 : おおがめ あすか
愛 称 : かめちゃん etc…
誕生日 : 1987年12月18日
星 座 : いて座
血液型 : A型
出身地 : 広島県
所 属 : シグマ・セブン

主な出演作品

ときめきメモリアル4 : 星川真希 役
電波女と青春男 : 藤和エリオ 役
フォトカノ : 柚ノ木梨奈 役
幸腹グラフィティ : 森野きりん 役
この中に1人、妹がいる! : 天導愛菜 役
鋼殻のレギオス : メイシェン・トリンデン 役

Wikipedia情報

声優を目指したきっかけとして、声優が出演する舞台を見たときに、新鮮さと魅力を感じ、声優という職業の多様性を知ったということを挙げている。総合学園ヒューマンアカデミー在学中の2007年に行われた、第2回シグマ・セブン公開オーディションに合格(同期に西明日香・渕上舞・田丸篤志)、2009年にデビューを果たす。
主に少女役を演じる。『ときめきメモリアル4』のメインヒロインの星川真希役を演じたことが縁で、経済産業省主催で2009年から行われた「たんすケータイあつめタイ\(^o^)/」のテーマソングを担当。また、『電波女と青春男』では「エリオをかまってちゃん」名義でオープニングテーマを歌った。
2014年10月より日本プロ麻雀連盟所属のプロ雀士としても活動することとなった。
2020年3月21日、自身のTwitter上で、声優の岡本信彦と結婚していたことを報告。

画像・写真

大亀あすか

google画像検索

yahoo画像検索

ブログ・Twitterなど関連リンク

ブログ カメぶろぐ(更新停止)
Twitter @asu_kame
公式サイト ありません
事務所のプロフィール シグマ・セブン

大亀あすかさんのブログの更新情報

ブログ

  • ♪はぴば♪ 2016年12月18日
    本日、12月18日で…またひとつ、大人になりました気づけば、リーチ!来年には、ツモ!な年齢でございますっ。笑このお仕事を始めて…こん …
  • ♪ふひひ♪ 2016年11月26日
    今日は、みんなと会えて嬉しかったよ、ありがとう楽しんでもらえたかな?いつも、どんな時も、終わった後には『楽しんでもらえたかな?』っていうわた …
  • ♪投票選抜戦ありがとうございました♪ 2016年8月12日
    麻雀格闘倶楽部、投票選抜戦2016。無事、終了しました。投票してくださった皆さん、ありがとうございました!そしてお疲れ様でした!最初はね、す …
  • ♪集中参戦♪ 2016年7月26日
    7月ももう終わりに近づいてきて…暑かったり涼しかったりまだ安定しないねっ。去年の今頃はもう暑かった気がするなぁあ、去年の今頃といえば、初 …
  • ♪プラネタリウム♪ 2016年7月14日
    もうすぐ夏休みですね…✨夏休みって響き、ワクワクするけど、いざ、休みになると何をしていいのかわからなくなるよね…自分の休日のボキャブ …

ファンレターの宛先

〒107-0052
東京都港区赤坂7-10-17 フォンテ赤坂ビル3F
(株)シグマ・セブン 気付

大亀あすか 様

最終更新日:2020年7月1日