プロフィール

名 前 : 林原 めぐみ
読み方 : はやしばら めぐみ
愛 称 : めぐさん、閣下 etc…
誕生日 : 1967年3月30日
星 座 : おひつじ座
血液型 : O型
出身地 : 東京都
所 属 : ウッドパークオフィス

主な出演作品

名探偵コナン : 灰原哀 役
らんま1/2 : 早乙女らんま 役
スレイヤーズ : リナ=インバース 役
新世紀エヴァンゲリオン : 綾波レイ 役
シャーマンキング : 恐山アンナ 役
ポケットモンスター : ムサシ 役

Wikipedia情報

小学生の時に映画『さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち』を鑑賞し、キャラクターを演じる「声優」の存在を初めて意識した。以降、声優という職業に関心を持つようになっていった。
高校時代に卒業後の進路を決定にするにあたっては、過去に父親が病気で倒れたことや手に職をつけたいという考えから、当初は現実的な道として国家資格を取得して看護婦になることを目指した。しかしながら、願書の提出に行った看護学校の受付の憮然とした態度に怒り、受験のために自ら戒めていたマンガを本屋で立ち読みしていたところ、アーツビジョンの声優無料養成オーディションの広告を発見し怒りに任せて応募。約600人からなるオーディションでは成績もさることながら、たまたま持っていたミカンを審査員に配ったことで「ミカンの子」として強烈なインパクトも残し、アーツビジョン付属日本ナレーション演技研究所の第1期生に特待生の1人として合格。1986年、看護学校・声優養成所在籍中に『めぞん一刻』第1話の幼稚園児B・近所の女役でアニメデビュー。
デビュー以来長年にわたり、人気声優として多彩な分野で活躍しており、第3次声優ブームの源流かつ最も代表的な人物。特に歌手活動においては、声優がレコード会社と専属契約をする先駆けとなり、本格的かつ継続的な活動を初めて行ったことで“声優アーティスト”の礎を築いた。

画像・写真

林原めぐみ

google画像検索

yahoo画像検索

ブログ・Twitterなど関連リンク

ブログ 公式ブログ
Twitter ありません
公式サイト KING RECORD
事務所のプロフィール ありません

林原めぐみさんのブログの更新情報

ブログ

  • 金曜日ロードショー 2024年4月18日
    今夜の金曜日ロードショーは劇場版名探偵コナン黒鉄の魚影またあの冷たい海へ潜航です。1年前とは思えないなんだかとても遠い記憶日常のありがたみ… …
  • ラグ 2024年4月10日
    春らしくなんだか芝生みたいなフカフカなラグを買った気がついたら………みんなで和んでいたさらに続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示 …
  • ある日の夕飯! 笑 2024年4月10日
    どうしてもどうしてもどうしても食べ比べがしたかった!どん兵衛!!3種夕飯にしてやった!(°▽°)見た目ほぼ一緒!が!が!全然違う出汁が違う本 …
  • 誕生日放送分 2024年4月3日
    http://cnt.kingrecords.co.jp/radio/hayashibara/林原めぐみのTokyo Boogie Nigh …
  • 色んなお仕事(嘘じゃないよ) 2024年4月1日
    かつて看護婦雑誌に執筆した事もありますがこの度作業療法ジャーナルという作業療法師さんの専門雑誌に執筆を致しました。今は亡き父は、私が中2の時 …

ファンレターの宛先

〒112-0013
東京都文京区音羽1-2-3
キングレコード キングアミューズメントクリエイティブ本部

林原めぐみ 様

最終更新日:2019年2月16日