プロフィール

名 前 : 檜山 修之
読み方 : ひやま のぶゆき
愛 称 : ひーちゃん、勇者王 etc…
誕生日 : 1967年8月25日
星 座 : おとめ座
血液型 : A型
出身地 : 広島県
所 属 : アーツビジョン

主な出演作品

幽☆遊☆白書 : 飛影 役
げんしけん : 斑目晴信 役
SHIROBAKO : 木下誠一 役
勇者王ガオガイガー : 獅子王凱 役
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 : 材木座義輝 役
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD : 平野コータ 役

Wikipedia情報

声優になった理由は「食べていくため」と答えており、檜山によると高校生の頃「自分の好きなことで飯が食えたらいいな」と思っていた。第1希望は歴史の研究家だったが、大学の史学科のレベルの高さに断念。第2希望である声の仕事を選んだ当時、放送部にいたためこういう仕事をして生活が出来たら幸せと思い、養成所に入ることを決意する。
高校を卒業して声優になるために上京したが、親に学費を出してもらえずオンボロアパートに住み込み新聞奨学生をしながら東京アナウンス学院、日本ナレーション演技研究所といった声優の専門学校に通ったという。檜山自身はそれが後の芸の肥やしになったと述懐している。舞台経験は少ないが、「芸を磨く上で機会あれば今後も出演していきたい」とのことである。
声優としてのデビュー作はOVA『かいけつゾロリ』(1989年)のミイラ男役。檜山によると「自分の無能さに愕然とした」「皆さんの声が滑らかに聞こえてくるのに、僕の声が浮いていた」と思ったという。

画像・写真

檜山修之

google画像検索

yahoo画像検索

ブログ・Twitterなど関連リンク

ブログ ありません
Twitter ありません
公式サイト ありません
事務所のプロフィール アーツビジョン

ファンレターの宛先

〒151-0053
東京都渋谷区代々木1-14-3 松田ビル3F
(株)アーツビジョン 気付

檜山修之 様

最終更新日:2019年2月16日