プロフィール

名 前 : 木村 良平
読み方 : きむら りょうへい
誕生日 : 1984年7月30日
星 座 : しし座
血液型 : AB型
出身地 : 東京都
所 属 : 劇団ひまわり

主な出演作品

刀剣乱舞 : 和泉守兼定 役
ReLIFE : 夜明了 役
ランウェイで笑って : 綾野遠 役
神様になった日 : 国宝阿修羅 役
魔法科高校の劣等生 : 服部刑部少丞範蔵 役
マクロスΔ : キース・エアロ・ウィンダミア 役

Wikipedia情報

3歳の時に劇団ひまわりに入団。デビューは正確には覚えていないが、幼稚園の時には蜷川幸雄の演出による『夏の夜の夢』の舞台に立っていた。
20歳を過ぎて大人の役者との付き合いが増えた時、これから「ライバルは大人」「このままじゃ勝てない」と思うようになり、子役から役者へと意識が切り替わった。
自らの危機感を煽るため、声優にどんな勉強をしてきたのかどうして声優を志したのか聞き出し、また声優のワークショップや養成所の見学に出向いた。
2009年出演の『東のエデン』の滝沢朗でテレビアニメの初主演を務め、知名度を上げる。滝沢朗役を演じたことで、「等身大のキャラクターを演じる素地ができた」としている。
2012年に第6回声優アワードにて助演男優賞を受賞する。

画像・写真

木村良平

google画像検索

yahoo画像検索

ブログ・Twitterなど関連リンク

ブログ ありません
Twitter @Ryouhey_Drunk
Instagram ryouhey_drunk
Youtube 良平は酒飲みながらゲームしたい。
公式サイト ありません
事務所のプロフィール 劇団ひまわり

ファンレターの宛先

〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西2-12-12
劇団ひまわり 気付

木村良平 様

最終更新日:2021年9月22日