プロフィール

名 前 : 桑島 法子
読み方 : くわしま ほうこ
愛 称 : ほーちゃん、ほう様 etc…
誕生日 : 1975年12月12日
星 座 : いて座
血液型 : A型
出身地 : 岩手県
所 属 : 青二プロダクション

主な出演作品

薄桜鬼 : 雪村千鶴 役
CLANNAD-クラナド- : 坂上智代 役
放課後のプレアデス : みなと 役
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 : ヴィヴィアン 役
機動戦士ガンダムSEED DESTINY : ステラ・ルーシェ 役
ハートキャッチプリキュア! : 明堂院いつき(キュアサンシャイン) 役

Wikipedia情報

幼少時より演劇に興味を持ちはじめ、地元に劇団四季の地方公演があった時には必ず親にチケットを取って貰い、家族で見に行くほどの熱の入れようだった。漠然と「将来は劇団四季に入りたい」と思っていた。
声優を志したのは、ジブリ作品に出演したいと思ったため、目指したとの事。
役柄を問わず幅広く演技を行う。主に幼女から女性役が多いが、時として少年役を担当することもある。今まで声を演じてきて気に入ったキャラクターに『機動戦艦ナデシコ』のミスマル・ユリカを挙げている。
また、明るい少年役を強く希望していたところに受かった初主演作である『Bビーダマン爆外伝シリーズ』のしろボンや長い間演じた『犬夜叉』の珊瑚にも並ならぬ思い入れがあると語っている。

画像・写真

桑島法子

google画像検索

yahoo画像検索

ブログ・Twitterなど関連リンク

ブログ ありません
Twitter(朗読夜公式) @roudokuya_dajai
公式サイト ありません
事務所のプロフィール 青二プロダクション

ファンレターの宛先

〒107-8572
東京都港区北青山3-1-2 青山セント・シオンビル5F
(株)青二プロダクション 気付

桑島法子 様

最終更新日:2019年2月10日