プロフィール

名 前 : 三宅 健太
読み方 : みやけ けんた
愛 称 : みやけん、健太、健ちゃん etc…
誕生日 : 1977年8月23日
星 座 : おとめ座
血液型 : A型
出身地 : 沖縄県(出生地は埼玉県)
所 属 : 81プロデュース

主な出演作品

CHAOS;HEAD : 野呂瀬玄一 役
バキ : ジャック・ハンマー 役
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST : スカー 役
僕のヒーローアカデミア : オールマイト 役
オーバーロード : コキュートス 役
BACCANO! -バッカーノ!- : ベルガ・ガンドール 役

Wikipedia情報

10代の頃、ファンであったとある女優に「一目お会いしたい」「どうせなら共演したい」と思ったのが声優を目指すきっかけ。アミューズメントメディア総合学院卒後、81プロデュースに入所。初めて名前があるキャラクターを演じたのは、『子供(ガキ)の領分』の茅野大地。
既婚者。2011年に第一子である男児が誕生。自身が父親になったことに関しては、「自分は、人生でカッコいいと言われる局面の方が少なかったけれど、自分の子供に「カッコいい」と言ってもらえるくらいにはちゃんとしようと思った」と語っている。

画像・写真

三宅健太

google画像検索

yahoo画像検索

ブログ・Twitterなど関連リンク

ブログ GREE(更新停止)
Twitter @miyake_ktrm
公式サイト ありません
事務所のプロフィール 81プロデュース

三宅健太さんのブログの更新情報

ブログ

Error: Feed has an error or is not valid

ファンレターの宛先

〒151-0063
東京都渋谷区富ヶ谷1-3-4 BOF2代々木公園
(株)81プロデュース 気付

三宅健太 様

最終更新日:2019年2月16日