プロフィール

名 前 : 浪川 大輔
読み方 : なみかわ だいすけ
誕生日 : 1976年4月2日
星 座 : おひつじ座
血液型 : B型
出身地 : 東京都
所 属 : ステイラック

主な出演作品

監獄学園 : ジョー 役
Fate/Zero : ウェイバー・ベルベット 役
アルスラーン戦記 : ナルサス 役
博多豚骨ラーメンズ : ジロー 役
07-GHOST : ミカゲ 役
BROTHERS CONFLICT : 朝日奈祈織 役

Wikipedia情報

1985年小学2年生の終わり頃、劇団こまどりに所属。アメリカのテレビドラマ『白バイ野郎パンチ&ボビー』の子供役の日本語吹き替えでデビュー。小学校時代は関係者から怒られるのが嫌でスタジオに行くまでにセリフを全部覚えるなど熱心な仕事ぶりから「天才」と評された。
声優としてのキャリアは豊富であり、アニメ・ゲーム・吹き替えなどで多数の作品に出演している。主に少年から青年役を担当することが多い。吹き替えではイライジャ・ウッドとヘイデン・クリステンセンを多く演じている。
2014年4月1日、より活動の幅を広げたいという思いから独立を決意し、ステイラックを立ち上げ、その後2016年4月より「ステイラック付属養成所Follow-Up」を立ち上げた。
2010年、第4回声優アワードにて助演男優賞を受賞。

画像・写真

浪川大輔

google画像検索

yahoo画像検索

ブログ・Twitterなど関連リンク

ブログ 1日考えました
Twitter @namidai0402
公式サイト(音楽関係) Kiramune
事務所のプロフィール ステイラック

浪川大輔さんのブログの更新情報

ブログ

  • 納め 2018年12月29日
    昨日のabema TVの生放送にて仕事納めとなりました。今年も大変お世話になり支えられた1年になりましたパンチのある、スパイスの効いたもの多 …
  • 追加 2018年11月14日
    より濃いめほいさすがのキム兄もひいとる(笑)それかこれじゃなくて良かったぁかな👵 …
  • VERSUS 2018年11月12日
    土日、戦いました戦いといいましてもとってもいい戦いバンドメンバーやスタッフが沢山の写真をアップしてるのでそれも楽しんで頂ければスタートと同時 …
  • VERSUS 2018年11月12日
    土日、戦いました戦いといいましてもとってもいい戦いバンドメンバーやスタッフが沢山の写真をアップしてるのでそれも楽しんで頂ければスタートと同時 …
  • スポーツ 2018年10月6日
    日が落ちるのも早くなりすっかり秋の気配しかし‼️今日は暑かった‼️太陽の力、ハンパない雨よりはよかったですがそんな本日昭和記念公園にてスポー …

ファンレターの宛先

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3-17-4 山口ビル7階
(株)ステイラック 気付

浪川大輔 様

最終更新日:2019年4月4日