プロフィール

名 前 : 野島 裕史
読み方 : のじま ひろふみ
愛 称 : 野島兄 etc…
誕生日 : 1973年4月16日
星 座 : おひつじ座
血液型 : A型
出身地 : 東京都
所 属 : 青二プロダクション

主な出演作品

弱虫ペダル : 石垣光太郎 役
灼眼のシャナ : 池速人 役
黒子のバスケ : 伊月俊 役
とらドラ! : 北村祐作 役
PandoraHearts : エリオット=ナイトレイ 役
ハートキャッチプリキュア! : コブラージャ 役

Wikipedia情報

父の野島昭生、弟の野島健児は共に声優。末弟は作家の野島智司。
声優になる前には、父の昭生が声優を休業し九州在住だったことから、大分県で一般企業の会社員だった時期がある。仕事はミキサーで、その傍らでしていたナレーターの仕事が仕事仲間の間で好評だったこと、その頃既に弟の健児が声優としてデビューしていたことから、自分にもできるのではないかと考え上京。オーディションを受けるも良い結果は出なかった。その後声優養成所に通い、2000年に『ブギーポップは笑わない』の菅沼洋次役でデビュー。2002年、『OVERMANキングゲイナー』ゲイナー・サンガ役で初主役を務めた。

画像・写真

野島裕史

google画像検索

yahoo画像検索

ブログ・Twitterなど関連リンク

ブログ Anchor Point(更新停止)
Twitter @nojimahirofumi
公式サイト ありません
事務所のプロフィール 青二プロダクション

野島裕史さんのブログの更新情報

ブログ

  • ツイッター 2010年6月28日
    ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、最近ツイッターを始めてみました。初めのうちはちょっとやってみて辞めようと思っていたのですが、意外と …
  • カエル 2010年5月4日
    今日はとても暖かかったからか、帰り道でヒキガエルと遭遇! こんな都会で、どうやって繁殖しているのか? 不思議でならないのだけれど、毎年数回遭 …
  • しまいました 2010年4月15日
    誕生日迎えてしまいました。「しまいました」と言う言葉を選んでしまう所に歳を感じてしまいます(笑)「しまいました」が、毎日充実した日々を過ごさ …
  • 確定申告 2010年3月21日
    夏休みの宿題は8月31日にやっていた僕の性格は大人になっても変わらず、申告期間の最終日である先週の15日に申告してきました。税理士にお任せし …
  • 初、酔ってブログ 2010年2月28日
    2月の更新が無い事に焦って、 飲み会場から失礼します(笑) 僕にとっての今年の2月は、この仕事をして以来、 最も充実した2月を過ごさせて頂き …

ファンレターの宛先

〒107-8572
東京都港区北青山3-1-2 青山セント・シオンビル5F
(株)青二プロダクション 気付

野島裕史 様

最終更新日:2019年2月15日