プロフィール

名 前 : 佐藤 利奈
読み方 : さとう りな
愛 称 : りなっち、サトリナ etc…
誕生日 : 1981年5月2日
星 座 : おうし座
血液型 : B型
出身地 : 福岡県
所 属 : 俳協

主な出演作品

みなみけ : 南春香 役
幸腹グラフィティ : 町子リョウ 役
ブレイブウィッチーズ : グンドュラ・ラル 役
とある科学の超電磁砲 : 御坂美琴 役
PERSONA5 the Animation : 新島真 役
美少女戦士セーラームーンCrystal : 火野レイ 役

Wikipedia情報

声優になろうと思ったきっかけは、家が転居続きで、高校の頃何になろうと思ったときに、「声優ならどんなところでもいけるし、男の子にもなりきれる」と思ったからである。
高校卒業後に上京し、2001年、俳協ボイスアクターズスタジオ(第19期生)へ入所、翌2002年、同事務所の所属となる。2003年に『魔法先生ネギま!』の主役に抜擢され、2005年にこのアニメがテレビで放送されたことによって声優としての知名度が一気に上がり、それ以降さらに多くのアニメ等に出演し、主要キャラクターの声をしばしばあてるようになった。
2016年12月31日、ブログにて結婚と第一子男児を出産したと報告。

画像・写真

佐藤利奈

google画像検索

yahoo画像検索

ブログ・Twitterなど関連リンク

ブログ *☆.Rina Diary.☆*
Twitter @rinasatoh
公式サイト ありません
事務所のプロフィール 俳協

佐藤利奈さんのブログの更新情報

ブログ

Error: Feed has an error or is not valid

ファンレターの宛先

〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-11-13
俳協 気付

佐藤利奈 様

最終更新日:2019年2月10日