高城元気のブログや公式サイト

高城元気 ( たかぎもとき )

プロフィール

名 前 : 高城 元気 ( タカギ モトキ )
愛 称 : モッキー、もときち etc...
誕生日 : 1980年10月4日 ( てんびん座 )
血液型 : B型
出身地 : 神奈川県
所 属 : アイムエンタープライズ

主な出演作品
PERSONA -trinity soul- : 瀬能壮太郎 役
ef - a tale of memories : 麻生蓮治 役
CLAYMORE : ラキ 役
地球へ… : ジョナ・マツカ 役
双恋 : 二見望 役

Wikipedia情報
幼い少年役や可愛い系統の少年役を得意とする。 『地球へ…』のジョナ・マツカのような気弱・穏やかな少年役が多いが、『ペルソナ ~トリニティ・ソウル~』の瀬能壮太郎のように他者を見下した冷徹な役もこなす。
童顔で小柄なため、年相応には見られないばかりか、女性に間違われる事も少なくないらしい。 『地球へ…』の打ち上げにて、店員に女性と間違えられた。 女装してもさほど違和感がなく、メイド服を着たまま番組出演した時鈴木達央が、「違和感が無く、似合っちゃってる」と言っていた。

画像・写真

ブログ・公式サイト

高城元気の 冒険の書1

公式ブログ 冒険の書1
公式サイト ありません
所属事務所の公式プロフィール アイムエンタープライズ

高城元気さんの最近更新されたブログの記事

....おや!? 日本語の よう....I
『稀によく見る』って日本語、秀逸じゃない?ネットスラングというやつなのかなぁ?「稀」と、「よく」は勿論相反しているのです。元々の日本語としてはおかしいのです。ただ、間違いだ!とだけ言ってしまうのはちょっと勿体無い気もする。言うなれば、これは「砂糖醤油」なのですよ!(はぁ?)甘いとしょっぱい、この味の二律背反ともなりそうな組合せ。しかしながら、そのお互いの重力に引かれあった大気圏藻海、、もとい、中間地
ひっさしぶりの完全お休み!!ゴロゴロ、ゴロゴロゴロ、、、はっ!夜!!そんな感じでラストスマイルのDVDを鑑賞しております。先日の発売イベント、『飲めや踊れやラストスマイル!』へご来場頂いた皆様、ありがとうございました!みんなすっごく顔見知りな仲間達だけれど、なーんとなく、やっぱりラストスマイルの空気になるんですよね、不思議。2時間、楽しくて楽しくてあっという間でした。2時間じゃあみんなの思い出&裏話
読了
一日あきましたが、18日に無事『タチヨミ』の全公演を終えることができました!ご来場、有り難うございましたm(__)m特に最終日はまさかの積雪!朝の電車のアナウンスで1時間40分遅れと聞いた時は、どうなってしまうのだろう…と不安になりました。本当に、寒くて足元ぐずぐずの中、感謝感謝です(>_<)毎回キャストがシャッフルされるよっ☆というのがこのタチヨミという企画のウリでもありました。それ故、自分が担当する役の稽
いざ!!!「B1」
明日、13日から本番の『タチヨミ』その劇場である、下北沢小劇場B1への道のりをご紹介!これで貴方様を下北沢で遭難させませぬ!!!夜の撮影故、、見づらくてごめんなさい。。下北沢駅には、北口と南口、2つの出口があります。「南口」から出ましょう!!逆から出るとちょっと焦ります。。出口のすぐ前にマクドナルドがあります。そのマクドナルドを「右手」にみる形で細めの道を進みます。写真の道!100メートル、、もな
調律
タチヨミ、劇場入り!場当たりしてきましたー♪生って良いですね。やっぱり。生肉、生牡蠣、生ビール(違)科学的?にはただの音なんだよ。でもそこには無限のドラマが織り込まれていて。何だか見えないものの存在を信じたくなりますね。ぁ、僕は常々信じてますがね。フフフ。僕がこの仕事をしていて良かったなぁと感じる一番は、生を感じられることです。朗読劇は加工ほぼなしの生をお届け出来るチャンス!いよいよ明日から本番です。初
高城元気

ファンレターの宛先

〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-14-3-2F
(株)アイムエンタープライズ 気付
高城元気 様


このページの最終更新日2010年2月27日

PICK UP !!

日本ナレーション演技研究所

好きな声優ランキング

RSSフィード

RSSを購読する