プロフィール

名 前 : 民安 ともえ
読み方 : たみやす ともえ
愛 称 : たみー etc…
誕生日 : 1月3日
星 座 : やぎ座
血液型 : O型
出身地 : 広島県
所 属 : ロックンバナナ

主な出演作品

リトルバスターズ! : 棗鈴 役
リコーダーとランドセル : 盛山ふたみ 役
失われた未来を求めて : 華宮凪沙 役
グリザイアシリーズ : 入巣蒔菜 役

Wikipedia情報

女性ながらアダルトゲーム好きが高じて、アダルトゲームへよく声を当てる声優となった(最初に一番熱中してプレイしたゲームは『痕』のオリジナル版だったと語っている)。そのため、ラジオなどではユーザー視点で熱く語ったり、解説役になることも多い。アダルトゲームの声優としては数少ない顔出しができる声優で、ライブ活動やイベント出演も行っている。
声優としてだけではなく、歌手としても活動しており、2007年1月頃には自身がボーカルを務めるバンド「民安★ROCK」を結成する。そのためバンド活動も含め自身で作詞を担当している曲も多い。2015年11月20日に渋谷TSUTAYA O-WESTにて開催される『GO!WEST~彼女がメガネを外したら~』で民安★ROCKの活動を終了すると発表された。2017年4月より、これまでのユニット形態から、うさぎROCKを提唱するガールズバンドとして活動。

画像・写真

民安ともえ

google画像検索

yahoo画像検索

ブログ・Twitterなど関連リンク

ブログ 日々の民安
Twitter @tammy_now
公式サイト オフィシャルサイト
事務所のプロフィール ロックンバナナ

民安ともえさんのブログの更新情報

ブログ

  • お腹を切る手術で地獄を見た笑い話。 2019年3月17日
    さて。うちを出て6日経ちました。5日前は理由も言わず「励まして❤️」と甘えツイートしてましたが、実は入院しました。お腹の手術です。せっかくな …
  • 声優夫婦2人暮らし (ブログ未収録分8話) 2018年10月20日
    いつも見てくださってありがとうございます😊いいね!も嬉しいです😆💏声優夫婦2人暮らし中村圭佑と民安ともえの声優夫婦と、飼いうさぎ「うなぎ」の …
  • 声優夫婦2人暮らし「都内で1番新しいホットヨガに無料で行ったら体臭くなった話」 2018年10月19日
    いつも見てくださってありがとうございます😊いいね!もホント嬉しいです😆ほんのオタ声優女子の何気ない日常ですが、見てもらえてるっていいものだ。 …
  • 糖質1g以下?!の蒸しパン出来た!(驚) 2018年9月8日
    先日テレビの最新ダイエットで紹介されたそうで売り切れ続出のおからパウダー。うちにもあります。微細粉末で糖質ゼロ!という優秀なお粉。届くと、5 …
  • すすめ! 2018年9月7日
    声優として関わる世界が変わっていっています。ずっと同じような仕事を同じ量続けていける事が本当は1番凄いだろうとは思うのだけど、私は全然凄くは …

ファンレターの宛先

〒176-0005
東京都練馬区旭丘1-65-20 NSセントラルハイム6F
(有)ロックンバナナ 気付

民安ともえ 様

最終更新日:2019年2月14日